2009年09月22日

国際ジャーナル クライマックスシリーズに向けた熱い戦い

毎日熱戦が続くプロ野球ですが、終盤戦も非常に盛り上がっていますね。クライ
マックスシリーズ出場に向けての激しい戦いが、最近のプロ野球を盛り上げてい
るのではないかと思います。ファンにとっては、自分の応援するチームがクライ
マックスシリーズに出場する事によって、リーグ優勝に対する希望がつながりま
すから、応援にも熱がはいるのでしょう。パリーグにおいては、楽天ゴールデン
イーグルスの戦いが注目です。今年限りで勇退する言われている楽天の野村監督
ですが、その最後を飾るべく、選手も一丸となって戦っているように見えます。
上位をいく日本ハムファイターズ、ソフトバンクホークスを逆転するのはちょっ
と難しそうですが、西武との間における熾烈な3位争いは、今後も目が離せませ
ん。セリーグでは、当初は低迷していた阪神タイガースの頑張りが目立っていま
す。これは、ヤクルトスワローズの調子が落ちてきた事にも助けられています
が、去年味わった大逆転の屈辱をはらすべく、チーム一丸となって戦っているの
でしょう。もしクライマックスシリーズに出場して、独走している巨人を倒すよ
うな展開にでもなれば、大阪の街はおおいに盛り上がることではないかと思いま
すね。





国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
posted by ぐっさん at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

